SSブログ

USJ予習編※ネタバレ注意〜ハリーポッターと秘密の部屋〜前編 [秘密の部屋]

スポンサーリンク




218235.jpg
どーも!!

自称ハリーポッターおたくです!笑

今回は「ハリーポッターと秘密の部屋」について

ハリーポッターについての知識をすぐにつけたい方のために

簡単にまとめて差し上げます!!

これを読めば映画を見たも同然!!

以外に知らない豆知識!

っといったようなことを紹介します!!笑






〜ハリーポッターと秘密の部屋〜前編

まずはじめに、

こいつの存在だけ先に示しておきましょうか笑


ドビーです!!

CyrWtwEUAAEXxL6.jpg

秘密の部屋では

このドビーの存在が鍵になってきます!!


ドビーは賢者の石で紹介したマルフォイ家の屋敷しもべです

なぜハリーと接点を持たない屋敷しもべが

この話のキーになってくるのかを考えながら 読み進めていってください!!!


話の始まりはハリーの従兄弟であるダドリーの家から始まります

そこでハリーはお客さんの邪魔にならないように

2階の部屋で身を潜めることになりました

そこしてその部屋に突如現れたのが

ドビーなのです!!

ドビーはハリーがホグワーツに行けないように

あらゆる手段を使ってきます

その中でも

ハリーとロンが乗った空飛ぶ車は

テレビやCMなので見たことはあるのではないでしょうか??

10193.jpg

ちなみにこの車は

USJに行けば観ることができます!!


本来は汽車でホグワーツまで行くのですが

ハリーとロンはこの車に乗ってホグワーツまで行きました笑

着いた途端にスネイプ先生に怒鳴られているシーンがしっかりあります笑笑


そして新しく闇の魔術に対する防衛術の授業を担当する先生が紹介されます!!

その名も

ギルデロイ・ロックハート

HarryPotterATCOS2.jpg

どうですか?見覚えはありますか??

後々わかってきますが

こいつとんでもなくポンコツです!!笑笑

そしてある事件が起きるのです!!!

なんと

フィルチの猫ミセスノリスが石になってしまうのです!!

この一件があってから

先生から生徒たちに決闘の授業を受けることになります

この決闘でマルフォイがハリーに蛇を出す呪文をし

その蛇にハリーは話しかけていました

その行動がまずかったんです!!

先ほどの石になった原因は

スリザリンの選ばれし者のみが知る

恐ろしい生物の仕業とされており

しかも、ホグワーツを作った一人でもある

サラザールスリザリンは蛇と会話をすることができたのです!!

おかげで生徒は

ハリーは蛇と会話ができるの知り

スリザリンの選ばれしものだと思われ

避けられるようになります

そのおかげもあってか

クディッチの試合では

ハリーに近づくと石にされると

恐れられていました笑

その試合では

ハリーは金のスニッチを捕まえ

勝利しました!!!

しかし、試合の妨害をする暴れ玉ブラッジャーが

ハリーのことを集中的に狙っており

そのせいでハリーの腕が折れてしまいました

その治癒中に

またドビーが現れます!!

そこで暴れ玉を操っていたのも

9と4分の3番線には入れなかったのも

全てはドビーの仕業であることがわかったのです!

しかも!

その医務室にまた石になったコリンが運ばれてきたのです!

d5d42e2eb6a6315f1d668f570544c0b303c37625.48.1.12.2.jpeg

余談ですが

この子はロンが口からナメクジを出しているところを

正面からめちゃめちゃ写真撮るような子です笑笑

今回はここまでにします!

続きは後編で〜〜〜〜
↓↓↓↓
USJ予習編※ネタバレ注意〜ハリーポッターと秘密の部屋〜後編




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。