SSブログ

USJ予習編※ネタバレ注意〜ハリーポッターと秘密の部屋〜後編 [秘密の部屋]

スポンサーリンク




218235.jpg
どーも!!

自称ハリーポッターおたくです!笑

今回は「ハリーポッターと秘密の部屋」について

ハリーポッターについての知識をすぐにつけたい方のために

簡単にまとめて差し上げます!!

これを読めば映画を見たも同然!!

以外に知らない豆知識!

っといったようなことを紹介します!!笑






〜ハリーポッターと秘密の部屋〜後編

ではでは前回に引き続き

秘密の部屋に行きましょう!!!

これからハリーは度々

自分にしか聞こえない変な声が聞こえるようになります。

そして、

この数々の石にされてしまう事件を解決するために

ハリーたちが動き出します!!

ハリーたちはマルフォイが犯人だと思っていたので

マルフォイの手下でもあるクラップとゴイルに変装して

マルフォイから情報を聞き出そうとしたんです!!

こいつらがクラップとゴイル(すごいマヌケ笑)
10004074264_s.jpg

その変装に使用したものが

そう、ポリジュース薬

超有名な薬ですよね!

是非覚えておきましょう!!

ちなみに味は

ゴブリンのションベンのような味らしいです。。。笑

そして、このポリジュース薬を使って

マルフォイから情報を聞き出そうとしたのだが

なんと、マルフォイは何も関係していなかったのです!!!!

また一から振り出しに戻ってしまうのかと思いきや

ハリーがトイレで1冊の日記を拾います。

その日記は白紙であり

何も書かれていなかったのです。

そこでハリーはその日記に文字を書いたところ

日記が文字で会話をし始めたのです!!

そしてその日記の持ち主である

トム・リドル

秘密の部屋のことについて質問しました。

CyrteeSUQAE4Zy2.jpg

すると日記はその過去の全てを見せてくれました!

その回想の中に出てきたのは

なんとハグリッドだったのです!!!!

当時ハグリッドがペットとして飼っていた

アクロマンチュラの「アラゴグ」(蜘蛛)

この秘密の部屋の怪物ではないのかと

疑われていたのです!!!

そこで回想シーンは終わってしまったため

ハリーはすぐさまハグリッドのところへ向かいました!

ちなみにこの時点でハーマイオニーも石にされています笑笑

しかし、ここから展開は早く

あっという間に女子トイレにあった秘密の部屋を

見つけ出します!!

そしてはじめの方に紹介した

ギルデロイ・ロックハート先生と一緒にその部屋へと入ったのです!

ここでいろいろなことが起こったのですが

割愛!!!!

ハリー1人で先に進むと

そこにいたのは

なんと!!!ジニー・ウィーズリー!!!!!

ジニーはロンの妹!!

jini.png

ジニーが横になって寝ていました!

その近くにトム・リドルが立っており

ハリーはトム・リドルは味方だと思い込んでいたため

助けを求めました

しかしそこでトム・リドルは

ヴォルデモートであることを知ったのです!!!


そしてトム・リドルは

秘密の部屋の存在する恐ろしい魔物

バジリスク

maxresdefault.jpg

呼んだのです!

しかもこのバジリスクは厄介者で

目があってしまうと

石になってしまうのです!!!

これで今まで石にされてきた原因が解決しましたね!!笑

そんな不利な戦いになるのかと思いきや

ダンブルドアの飼っている不死鳥「ホークス」が

組み分け帽子を持ってきて

さらにバジリスクの目を攻撃して潰してしまったのです!!

そしてホークスが持ってきた組み分け帽子の中から

グリフィンドールの劔が現れて

バジリスクの顔をひとつきにしました!!!

bajirikusutaosu.png

しかし!!

その時に腕に牙が刺さってしまい

身体中に毒が回ってしまったのです!

そしてハリーはその牙を使って

トム・リドルの日記を破壊しました!!

するとトム・リドルは消滅し

ジニーが目を覚ましました!

秘密の部屋はこんな感じです!!!!!

ここで出てきた名前は後々いろんなところで出てくるので

しっかり覚えていきましょう!!!!!

次はアズカバンの囚人だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。