SSブログ

USJ予習編※ネタばれ注意〜ハリーポッターと賢者の石〜後編 [賢者の石]

スポンサーリンク




Unknown.jpeg
どーも!!

自称ハリーポッターおたくです!笑

今回は「ハリーポッターと賢者の石」について

ハリーポッターについての知識をすぐにつけたい方のために

簡単にまとめて差し上げます!!

これを読めば映画を見たも同然!!

以外に知らない豆知識!

っといったようなことを紹介します!!笑






今回は後編ということで

まだ前編を読んでいない方は是非こちらを読んでから!!
USJの予習編「ハリーポッターと賢者の石」を簡単に!前編

さて、早速ですが

透明マントを手にしたハリーは

賢者の石についてもっと詳しい内容を手に入れるために

立ち入り禁止の禁書のフロアへといくのです!!

真っ暗の中でランプを灯して本を探しています。。。

一つの本を開くと

なんと本が暴れ出します!!

驚いたハリーは慌てて本を戻しますが

そのフロアの管理をしている

アーガス・フィルチに気付かれてしまうのです!

augusfilch.jpg

透明マントをかぶってなんとか逃げました汗汗

その後にハリーは「みぞの鏡」に出会います。

003.jpg

それは鏡を見た人の心の奥にあるのぞみを見ることができるのです。

ちなみにハリーは自分の両脇に

両親が立っている姿が映っていました(悲しい)

さらに細くですが、ロンはクディッチの試合で優勝しているところだそうです笑笑

みぞの鏡はUSJにもあったはずです。

そしてそして

ハリーたちの三人は

スネイプが賢者の石を奪おうとしているのではないか!

mig.jpeg

それを止めるべく

三人は立ち入り禁止のフロアの

隠し部屋へといくのです!

しかしそこには

部屋への入り口を守っている番犬がいるのです!!

ちなみにその犬の名前は「フラッフィー」

Fluffy_HP1.png

ハグリッドが1年前にランベル人から買った犬です笑笑

しかしその犬は寝ていたので

なんとか入り口に入ることができました!!

そして次に待ち構えていたのは

3人の性格が出てしまった「悪魔の罠」です!

pos-1.jpg

長くてたくさんのツルに巻き込まれていくのです〜

しかしこの罠はもがかずにおとなしくしていれば助かるのだ!

それを知っていたハーマイオニーは

すぐに脱出しました。

その後ハリーも無事に脱出しましたが

あの子だけはおとなしくできなかたんですよ。。。笑

ハーマイオニーの呪文のおかげでなんとか助かりましたけど

本当に世話がやけるぜ!

次の試練はホウキで鍵をとる試練で〜す

Bu1wJxXCMAA1nNK.jpg

イメージではこの鍵に羽が生えていて襲ってくる感じです笑笑

とにかくシーカーのハリーが頑張ってくれました笑

そして最後に待ち構えているのは

リアルチェスバトル!!

22.jpg

ここではロンが持ち前のチェスの策略で

なんとか勝ちます!

ちょっとだけロンがかっこいいです笑

そして、ハリーは先へ進み

とうとう犯人のスネイプを追い込んだぞ!!!

pos-3.jpg

と、思ったらそこにいたのは

クィレル先生だった!!!!

9097060.jpeg

まさかの、賢者の石を狙っていたのは

スネイプじゃなかった!!

しかもバンダナをとると

後頭部にヴォルデモート!!!!!!

HP1_convert_20110704091827.jpg

まあこのシーンはここがピークですかね。。。

そのあとは賢者の石をよこせだのいやだの

やり取りのあと

ハリーが顔を素手で触って撃退笑

嘘のようで本当の話。笑笑

以上!!賢者の石終わり!!!!!!

次は秘密の部屋だあああああ!!!!

↓↓↓↓
USJ予習編※ネタバレ注意〜ハリーポッターと秘密の部屋〜前編




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。